CSR
基本理念

基本理念

(株)フジデンは、企業活動の全領域で地球環境の保全に最大限の努力を尽くします。
主事業活 動たる電線ケーブル、光ファイバ製品、コネクタ等電子材料製品の販売活動を通じて、
さらに循環型社会の実現を目指して、以下の方針に基づき環境保全管理を行います。

環境方針

環境に関する法規則、条例、当社が同意するその他要求事項等を遵守するとともに、環境管理の継続的な向上に努めます。
当社の事業活動が環境に与える影響を的確にとらえ、環境目的・目標を定め、環境保全、汚染の予防を図ります。
省資源・省エネルギー・リサイクル・廃棄物の減量化などに積極的に取り組みます。
社員の環境教育を充実し、環境保全意識の向上を推進します。
販売製品の適正な使用方法、再資源化、廃棄方法などの情報を顧客へ的確かつ積極的に提供いたします。

コンプライアンス

・私たちの幸せと明るい未来は企業の繁栄から生まれ、企業の繁栄は顧客に支えられて生まれる。
・人と人との和を図り、誠意をもって事にあたり、感謝の心を大切にして、社会に貢献し信頼される企業を目指す。


 社会に貢献し、信頼される企業となるためには、企業を構成する社員一人ひとりが法令・ルールを遵守し、かつ常に社会的良識のもと責任を持った行動をとらなくてはならない事は言うまでもありません。
 よって、私たちはこれらを真に実践するために、日常の行動指針として「フジデン行動規範」を定めました。

 社会への貢献と同時に今後とも社会から社会の良き一員として認められ、企業として存続し続けることが出来るようにあらゆる場面において法令を遵守するだけでなく常に社会倫理に則った行動をとっていきます。